パブリックコメント(意見公募)

「平成21年度における不動産鑑定業者に対する立入検査の実施方針について(案)」に関する意見の募集について

 国土交通省では、不動産鑑定業者の鑑定評価業務の状況等を把握するとともに、必要に応じた適切な指導等を行い、もって不動産の鑑定評価の適正性の確保と制度の信頼性の維持向上を図るため、不動産の鑑定評価に関する法律第45条第1項に基づく検査に係る平成21年度における不動産鑑定業者に対する立入検査の実施方針を検討しています。つきましては、広く国民の皆様から、この案に対する御意見を以下の要領で募集いたします。

意見提出方法

 意見提出様式に記入の上、次のいずれかの方法で送付願います。
 なお、電話による御意見の受付は対応しかねますので、あらかじめ御了承下さい。
1.電子メールの場合(テキスト形式でお願いします。)
 電子メールアドレス:g_LAW_CCH@mlit.go.jp
2.郵送の場合
 宛先:〒100-8918 東京都千代田区霞ヶ関2-1-2 
 国土交通省土地・水資源局地価調査課パブリックコメント担当 宛 
3.FAXの場合
 宛先:FAX番号03-5253-1578 
 国土交通省土地・水資源局地価調査課パブリックコメント担当 宛

注意事項

 皆様からいただきました御意見につきましては、最終的な決定における参考とさせていただきます。なお、いただいた御意見に対しての個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨御了承願います。
 いただいた御意見は、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される可能性があることを御承知おき下さい。

募集期限

2009/06/25

その他

 この実施方針(案)は、「不動産鑑定業者の業務等の検査実施要綱」(平成20年10月1日付施行)の第2において各年度に定めることを予定しているために、検討されているものです。

意見提出様式

(様式例 PDF)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省国土交通省地価調査課 
TEL:(03)5253-8111 (内線30333) FAX:(03)5253-1578

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る