パブリックコメント(意見公募)

「不動産鑑定評価基準の一部改正(案)」に対していただいたご意見の概要と国土交通省の考え方について

 国土交通省では、平成21年6月2日から平成21年6月16日までの期間において、標記の意見募集を行いました。頂いたご意見の概要とそれに対する国土交通省の考え方を、別紙のとおり、とりまとめましたので、公表いたします。
 この意見公募を踏まえ、「不動産鑑定評価基準」は平成21年8月28日(金)に改正されましたのでお知らせします。また、この改正に伴って、「不動産鑑定評価基準運用上の留意事項」も一部改正されました。
 改正内容につきましては、不動産の鑑定評価HPhttp://tochi.mlit.go.jp/kantei/kantei.html)にてご覧になれます。
 皆様方のご協力に深く御礼申し上げるとともに、今後とも国土交通行政の推進にご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

別添

別紙(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省土地・水資源局地価調査課鑑定評価指導室 池田・松本 
TEL:(03)5253-8111 (内線30333)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る