パブリックコメント(意見公募)

「港湾の開発、利用及び保全並びに開発保全航路の開発に関する基本方針」の変更案に対する意見募集について

 国土交通省では、国の港湾行政の指針である「港湾の開発、利用及び保全並びに開発保全航路の開発に関する基本方針(以下、「基本方針」という。)」の見直しを行っております。
 基本方針は、昭和49年の策定以降、数次の変更を行っており、現行の基本方針は平成16年10月に変更を行ったものです。今般、平成20年4月に交通政策審議会港湾分科会よりご審議頂いた答申「我が国産業の国際競争力強化等を図るための今後の港湾政策のあり方」等で示された港湾政策の方向性、港湾分科会でのご意見等を踏まえ、別紙の通り、変更案をとりまとめました。
 つきましては、広く国民の皆様から、この案に対するご意見を以下の要領で募集いたします。

意見提出方法

別添の意見提出用紙に記入の上、次のいずれかの方法で送付願います。
  (1)電子メールの場合
    宛先:国土交通省港湾局計画課 基本方針担当 宛
       電子メールアドレス:g_PHB_KEI@mlit.go.jp
  (2)郵送の場合
    宛先:国土交通省港湾局計画課 基本方針担当 宛
    住所:〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3
  (3)FAXの場合
    宛先:国土交通省港湾局計画課 基本方針担当 宛
    FAX番号:03-5253-1650
 
 

注意事項

(1)皆様から頂きました御意見につきましては、最終的な決定における参考とさせて頂きます。頂いた御意見に対して個別の回答は致しかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。
(2)御意見を正確に反映する必要があるため、電話による御意見の受付は対応致しかねますので、あらかじめその旨御承知おき下さい。
(3)頂いた御意見は、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される場合があることをあらかじめ御承知おき下さい。

募集期限

2008/09/19

意見提出様式

(様式例 PDF)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省港湾局計画課 
TEL:(03)5253-8111 (内線46337)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る