パブリックコメント(意見公募)

「測量業者の不正行為に対する監督処分の基準」に関するパブリックコメントの募集について

 国土交通省では、測量法(昭和24年6月3日法律第188号)第57条に基づき同法第55条の登録を受けた測量業者に対して監督処分(登録の取消し又は営業の停止)を行っています。
 今般、行政手続法(平成5年11月12日法律第88号)第12条に基づく処分基準として、「測量業者の不正行為に対する監督処分の基準(以下、「監督処分基準」という。)」を策定することとし、別紙のとおり監督処分基準(案)を作成いたしました。
このため、広く国民の皆様から、下記のとおり、監督処分基準(案)に対するご意見を募集いたします。
 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局においてとりまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。
 なお、ご意見に対する個別の回答は致しかねますので、あらかじめご了承願います。

意見募集対象

監督処分基準(案)(PDF形式:108KB)PDF形式

意見提出方法

 別添の意見提出様式にご記入の上、次のいずれかの方法で送付してください。この場合、提出していただく電子メール、FAX及び郵送物には、必ず「施行規則等の一部を改正する省令案のパブリックコメント」と明記してください。
  なお、電話によるご意見の受付けは対応しかねますので、あらかじめご了承ください。
(1)電子メール
  メールアドレス sinkou@mlit.go.jp
  国土交通省総合政策局建設市場整備課測量担当あて
  ※件名に必ず「測量」と記載ください。
  ※ご意見の内容はテキスト形式としてください。
(2)FAX
  FAX番号03-5253-1555
  国土交通省総合政策局建設市場整備課測量担当あて
(3)郵送
  〒100-8918 千代田区霞が関2-1-3
  国土交通省総合政策局建設市場整備課測量担当あて

注意事項

・ ご意見を頂く際にお聞きした個人情報の取扱いには十分注意し、頂いた意見の整理のみに利用させていただきます。
・ 頂いたご意見の内容につきましては、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き、公開される可能性があることをあらかじめご了承ください(匿名を希望する。場合は、ご意見提出時に明示願います。)

募集期限

2008/12/21

添付資料他

意見提出様式(PDF形式:200KB)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局建設市場整備課 
TEL:(03)5253-8111 (内線24815)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る