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■都市圏概要及び、調査実施内容 |
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回数 |
第2回 |
調査年月 |
1984年10月(1985年1月〜2月) |
区域の設定の考え方 |
金沢市への通勤・通学の依存率が25%以上で流入率が5%以上 |
対象市町村 |
2市4町 |
総人口(万人) |
57 |
抽出率(%) |
9(3) |
総トリップ(万トリップ/1日) |
154(130) |
人口1人当り平均トリップ゚数 |
2.89(2.42) |
外出人口1人当り平均トリップ数 |
3.27(2.94) |
外出率(%) |
87.8(82.4) |
自動車保有率(台/1,000人) |
409 |
産業別人口構成(1次:2次:3次) |
5:30:65 |
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( )は冬期 |
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■対象市町村 |
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金沢市・松任市・鶴来町・野々市町・津幡町・内灘町 |
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■基礎的な交通実態、調査結果 |
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※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等 |
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徒歩 |
二輪車 |
自動車 |
路線バス |
鉄道 |
全手段 |
目的別代表交通手段構成(%) |
通勤 |
10.3 |
15.7 |
60.6 |
9.9 |
3.5 |
100.0 |
通学 |
62.3 |
18.1 |
9.1 |
5.8 |
4.7 |
100.0 |
帰宅 |
29.8 |
20.6 |
40.1 |
6.4 |
3.1 |
100.0 |
業務 |
4.5 |
5.4 |
87.8 |
1.1 |
1.3 |
100.0 |
私用 |
30.2 |
21.8 |
36.7 |
4.8 |
1.5 |
100.0 |
全目的 |
25.0 |
17.1 |
47.2 |
5.4 |
2.5 |
100.0 |
代表交通手段別平均所要時間(分) |
13.1 |
13.0 |
19.0 |
39.3 |
55.8 |
17.8 |
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通勤 |
通学 |
帰宅 |
業務 |
私用 |
全目的 |
目的別平均所要時間(分) |
24.1 |
24.1 |
22.5 |
20.4 |
18.3 |
21.6 |
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出典:都市圏パーソントリップ調査データ集 平成7年 建設省都市局 都市交通調査室 |
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