|
■都市圏概要及び、調査実施内容 |
|
回数 |
第1回 |
調査年月 |
1981年10月 |
区域の設定の考え方 |
宮崎市への通勤・通学の依存率が5%以上 |
対象市町村 |
2市8町 |
総人口(万人) |
44 |
抽出率(%) |
10 |
総トリップ(万トリップ/1日) |
116 |
人口1人当り平均トリップ゚数 |
2.68 |
外出人口1人当り平均トリップ数 |
3.18 |
外出率(%) |
84.2 |
自動車保有率(台/1,000人) |
391 |
産業別人口構成(1次:2次:3次) |
18:20:62 |
関連ページへのリンク |
http://www.miyazaki-pt.com/index.html |
|
|
|
|
|
|
|
■対象市町村 |
|
|
宮崎市・西都市・清武町・田野町・佐土原町・高岡町・国富町・綾町・高鍋町・新富町 |
|
|
|
|
|
|
|
■基礎的な交通実態、調査結果 |
|
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等 |
|
|
徒歩 |
自動
二輪 |
自転車 |
自家用車 |
貨物車 |
路線バス |
鉄道 |
全手段 |
目的別代表交通手段構成(%) |
通勤 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
通学 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
帰宅 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
業務 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
私用 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
全目的 |
24.4 |
6.1 |
16.1 |
35.9 |
27.2 |
5.0 |
0.8 |
100.0 |
代表交通手段別平均所要時間(分) |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
通勤 |
通学 |
帰宅 |
業務 |
私用 |
全目的 |
目的別平均所要時間(分) |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
|
|
出典:昭和59年 宮崎都市圏交通計画調査報告書 |
|
|
|
ページTOPへ↑ |
|
|