|
■都市圏概要及び、調査実施内容 |
|
回数 |
第1回 |
調査年月 |
1971年9月〜12月 |
区域の設定の考え方 |
岡山県南都市計画区域 |
対象市町村 |
4市8町3村 |
総人口(万人) |
102 |
抽出率(%) |
5 |
総トリップ(万トリップ/1日) |
226 |
人口1人当り平均トリップ゚数 |
2.55 |
外出人口1人当り平均トリップ数 |
2.91 |
外出率(%) |
87.7 |
自動車保有率(台/1,000人) |
229 |
産業別人口構成(1次:2次:3次) |
13:40:47 |
|
|
|
|
|
|
|
■対象市町村 |
|
|
岡山市・倉敷市・玉野市・総社市・瀬戸町・山陽町・早島町・茶屋町・灘崎町 ・藤田村・東児町・山手村・清音村・金光町・船穂町 |
|
|
|
|
|
|
|
■基礎的な交通実態、調査結果 |
|
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等 |
|
|
徒歩 |
二輪車 |
自動車 |
路線バス |
鉄道 |
全手段 |
目的別代表交通手段構成(%) |
通勤 |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
通学 |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
帰宅 |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
業務 |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
私用 |
- |
- |
- |
- |
- |
100.0 |
全目的 |
39.6 |
23.2 |
24.3 |
9.4 |
3.5 |
100.0 |
代表交通手段別平均所要時間(分) |
12.6 |
15.8 |
自家用車
32.7
タクシー
10.8
貨物車
65.4 |
45.2 |
88.4 |
28.2 |
|
通勤 |
通学 |
帰宅 |
業務 |
私用 |
全目的 |
目的別平均所要時間(分) |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
|
|
出典:都市圏パーソントリップ調査データ集 平成7年 建設省都市局 都市交通調査室 |
|
|
|
ページTOPへ↑ |
|
|