第1回
■都市圏概要及び、調査実施内容
回数
第1回
調査年月
1989年9月〜12月
区域の設定の考え方
都市圏5市に対する通勤・通学者の依存率が10%以上
対象市町村
5市10町3村
総人口(万人)
84
抽出率(%)
7.86
総トリップ(万トリップ/1日)
188
人口1人当り平均トリップ゚数
2.31
外出人口1人当り平均トリップ数
2.86
外出率(%)
81
自動車保有率(台/1,000人)
540
産業別人口構成(1次:2次:3次)
8:50:42
関連ページへのリンク
http://www.pref.gunma.jp/h/07/ryomo/htm/mokuji.htm
■対象市町村
桐生市・太田市・館林市・足利市・佐野市・大間々町・藪塚本町・尾島町・新田町・大泉町・板倉町・千代田町・邑楽町・田沼町・葛生町・新里村・笠懸村・明和村
■基礎的な交通実態、調査結果
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等
徒歩
二輪車
自動車
路線バス
鉄道
全手段
目的別代表交通手段構成(%)
通勤
5.8
18.1
73.5
0.3
2.1
100.0
通学
57.3
25.0
9.2
0.2
8.3
100.0
帰宅
20.6
21.0
55.3
0.2
2.8
100.0
業務
3.9
7.6
87.8
0.0
0.5
100.0
私用
13.7
20.7
65.4
0.2
0.8
100.0
全目的
18.6
19.5
59.1
0.2
2.6
100.0
代表交通手段別平均所要時間(分)
15.3
13.3
17.4
34.2
64.2
-
通勤
通学
帰宅
業務
私用
全目的
目的別平均所要時間(分)
-
-
-
-
-
-
出典:都市圏パーソントリップ調査データ集 平成7年 建設省都市局 都市交通調査室
ページTOPへ↑