|第1回|
第2回
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第1回
■都市圏概要及び、調査実施内容
回数
第1回
調査年月
1983年9月
区域の設定の考え方
徳島市への通勤・通学の依存率10%以上
対象市町村
3市10町
総人口(万人)
52
抽出率(%)
8
総トリップ(万トリップ/1日)
117
人口1人当り平均トリップ゚数
2.43
外出人口1人当り平均トリップ数
2.96
外出率(%)
82
自動車保有率(台/1,000人)
414
産業別人口構成(1次:2次:3次)
13:30:57
■対象市町村
徳島市・鳴門市・小松島市・石井町・那賀川町・羽ノ浦町・松茂町・北島町・藍住町・板野町・上板町・鴨島町・川島町
■基礎的な交通実態、調査結果
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等
徒歩
二輪車
自動車
路線バス
鉄道
全手段
目的別代表交通手段構成(%)
通勤
5.7
32.1
52.5
5.9
3.5
100.0
通学
54.5
30.8
4.9
5.2
4.4
100.0
帰宅
23.8
34.4
34.9
4.3
2.2
100.0
業務
9.8
19.9
68.4
1.1
0.2
100.0
私用
21.6
38.8
34.8
4.0
0.7
100.0
全目的
21.8
32.5
39.4
4.1
2.0
100.0
代表交通手段別平均所要時間(分)
-
-
20.4
37.8
59.1
17.8
通勤
通学
帰宅
業務
私用
全目的
目的別平均所要時間(分)
20.8
19.4
18.4
18.9
13.0
17.8
出典:都市圏パーソントリップ調査データ集 平成7年 建設省都市局 都市交通調査室
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