第1回
■都市圏概要及び、調査実施内容
回数
第1回
調査年月
1999年※新都市OD調査
区域の設定の考え方
柳井市、平生町
対象市町村
1市1町
総人口(万人)
5
抽出率(%)
14.9
総トリップ(万トリップ/1日)
11.2
人口1人当り平均トリップ゚数
2.43
外出人口1人当り平均トリップ数
2.88
外出率(%)
84.3
自動車保有率(台/1,000人)
560
産業別人口構成(1次:2次:3次)
13:31:56
■対象市町村
柳井市・平生町
■基礎的な交通実態、調査結果
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等
徒歩
自動
二輪
自転車
自家
用車
タクシー
貨物車
路線バス
鉄道
全手段
目的別代表交通手段構成(%)
通勤
5.4
5.0
7.2
77.4
0.1
-
0.7
4.3
100.0
通学
48.6
0.2
29.5
12.1
-
-
2.9
6.7
100.0
帰宅
19.0
4.0
13.3
58.8
4.0
-
1.2
2.9
100.0
業務
16.8
5.6
5.6
71.0
0.1
-
0.1
0.7
100.0
私用
15.2
3.7
12.8
64.8
1.4
-
0.9
1.3
100.0
全目的
17.5
16.4
16.4
62.2
62.2
62.2
1.1
2.7
100.0
代表交通手段別平均所要時間(分)
14.4
12.5
14.3
19.1
15.0
20.4
34.2
83.0
-
通勤
通学
帰宅
業務
私用
全目的
目的別平均所要時間(分)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
出典:平成12年 柳井・平生都市圏総合交通体系調査報告書
ページTOPへ↑