第II部 国土交通行政の動向 

(3)事業の進捗状況

 平成16年度は、1)トップセールスの実施(小泉総理大臣が出演する外国人旅行者訪日促進ビデオの作成・放映)、2)海外・国内の大規模な旅行博への出展(上海2004日中文化観光交流展(上海)、旅フェア2004(愛知県)等)、3)旅行会社関係者等の招聘や商談会の開催による訪日ツアーの商品化支援、4)海外の新聞・雑誌・テレビ等のメディアを通じたPR、5)観光広報大使等の任命によるPR(日本の女優の木村佳乃さんを観光広報大使に、台湾のモデル兼女優のリン・チーリンさんをビジット・ジャパン・キャンペーン台湾親善大使に任命)、6)重点対象市場国の現地大使等を中心とするビジット・ジャパン・キャンペーン推進会の開催、7)国内外における集中的なキャンペーンの展開(“YO(_)KOSO JAPAN WEEKS”(“ようこそWEEKS”)の設定(17年2月5日〜2月20日))等の事業を実施した。

 

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