第1部 利用交通手段の変化とこれからの運輸サービス
第1章 利用交通手段の変化
第2章 利用交通手段の変化に伴う諸問題
第3章 これからの運輸サービス
第2部 運輸の動き
第1章 平成4年度の運輸の概況と最近の動向
第2章 変貌する国際社会と運輸
第3章 貨物流通の円滑化
第4章 観光レクリエーションの振興
第5章 国民のニーズに応える鉄道輸送の展開
第6章 安全で環境と調和のとれた車社会の形成と自動車輸送サービスの充実
第7章 海運、造船の新たな展開と船員対策の推進
第8章 豊かなウォーターフロントの形成
第9章 航空ネットワークの充実に向けた取組み
第10章 地球環境の保全
第11章 運輸における安全対策・技術開発の推進
1−1−1図
国内旅客輸送量の推移
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大都市圏における地域内旅客輸送量の推移
1−1−3図
東京都における営業用バス旅客輸送量の推移
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三大都市圏以外の地域の地域内旅客輸送分担率の推移
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通勤・通学における鉄道利用率の推移
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地域間旅客流動分担率の推移
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距離帯別旅客輸送分担率 (a)距離帯別旅客輸送分担率の推移
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距離帯別旅客輸送分担率 (b)500〜750kmの距離帯における旅客輸送分担率
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国内貨物輸送量の推移
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内航海運と自動車の品目別輸送分担率
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鉄道コンテナ輸送量の推移
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距離帯別貨物輸送分担率の推移
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貨物自動車距離帯別輸送トン数分担率
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自家用乗用車の魅力(複数回答)
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買い物等に自家用乗用車を使用する理由(複数回答)
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通勤・通学時の自家用乗用車の利用(a)
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通勤・通学時の自家用乗用車の利用(b),(c)
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我が国の自動車保有台数の推移
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面積当たり、道路延長当たり、人口当たり自動車保有台数の国際比較
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都道府県別自家用乗用車の世帯普及率
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運転免許保有者数の推移
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自動車価格収入(月収)比の推移
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貨物自動車の集荷件数と流動ロットの推移
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自動車使用に対する国民意識の変化
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交通量の増大と混雑度の推移(首都高速道路)
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大都市の乗合バスの表定速度の推移
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道路交通事故による死亡者数の推移
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国際旅客需要予測(人キロ・ベース)
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国内主要輸送機関の輸送量とエネルギー消費量の構成(平成3年度)
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常用労働者1人平均月間所定外労働時間
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地下鉄の混雑率の国際比較
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東海道新幹線の輸送状況の推移
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高齢者のレジャ一活動時間の推移
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環境・エネルギー問題に対する図や地方公共団体への期待
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鉄道等の利用状況の10年前との比較
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各国の地下鉄整備の現状
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諸外国の都市鉄道整備
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公共輸送機関のあり方 (a)公共輸送機関に対する支援の是非 (b)公共輸送機関の整備に当たり、国、地方公共団体が支援策を採るべきケース(複数回答)
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地下鉄の営業キロと輸送人員の推移
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バス・タクシーのサービスの向上
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諸外国の都市間鉄道の整備
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世界の主要空港の国際比較
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ストアードフェアカードシステム等の導入状況
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通勤輸送の改善状況
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着席列車の輸送量の推移
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移動時間の使い方(複数回答)
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温泉付きコミュニティ施設(奥羽本線高畠駅)
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内航コンテナ船、RORO船及び長距離フェリーの航路数の推移
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フレックスタイム制の導入状況
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高齢者・障害者等のための公共輸送機関整備の状況
1−3−17表
高齢者・障害者等のための公共輸送機関整備の状況(のつづき)
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自動車の窒素酸化物規制の推移
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実用化が進むメタノール自動車
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国内旅客輸送量及び消費支出等の動向
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輸送機関別国内旅客輸送量
2−1−3図
国内旅客輸送の輸送機関分担率の推移(人キロ)
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JR旅客の平均輸送距離と新幹線定期旅客輸送量の伸び率の推移
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乗合バスの輸送人員の伸び率
2−1−6図
ハイヤー・タクシーの輸送人キロの伸びと実働率及び実車率の推移
2−1−7図
自家用乗用車の輸送人キロ及び保有車両数の伸びと実働率の推移
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国内航空旅客輸送量と輸送力の伸び率
2−1−9図
出国日本人数と入国外客数の推移
2−1−10図
渡航地域別出国日本人数
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地域別入国外客数
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国内貨物輸送量と個人消費、設備投資、住宅投資の推移
2−1−13表
輸送機関別国内貨物輸送量
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国内貨物輸送の輸送機関分担率の推移(トンキロ)
2−1−15図
JR・民鉄の輸送トンキロと車扱・コンテナ列車運転本数
2−1−16図
ピギーバック輸送量の推移
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自動車貨物輸送量と国内需要の対前年度伸び率
2−1−18図
内航海運の輸送量の推移
2−1−19図
国内航空貨物輸送量の推移
2−1−20表
世界及び我が国の海上荷動き量
2−1−21表
我が国の品目別海上貿易量
2−1−22表
我が国をめぐる国際海上貨物輸送量
2−1−23表
我が国をめぐる国際航空貨物輸送量
2−1−24図
輸送指数の動向
2−1−25図
輸送指数のGNP弾性値
2−1−26表
輸送機関別国内旅客輸送量
2−1−27表
輸送機関別国内貨物輸送量
2−1−28表
輸送機関別国際旅客・貨物輸送量
2−1−29表
交通関係公共投資
2−1−30表
運輸関連設備投資実績及び計画(工事ベース)
2−1−31表
運輸関連設備投資目的別内訳(工事ベース)
2−1−32図
運輸関連設備投資資金調達実績及び計画
2−1−33表
主要な業種別平成5年度設備投資計画(工事ベース)
2−2−1図
世界に占める日本の経済規模と運輸
2−2−2図
最近5ヶ年の運輸分野における国際協力の対象国
2−2−3図
最近5ヶ年における有償資金協力の内訳
2−2−4図
インドネシアのジャボタベック鉄道(有償資金協力)
2−3−1図
福岡市天神地区 共同集配現場
2−4−1図
モントリオールで開催された日加観光会議(平成5年9月)
2−4−2図
観光立県推進地方会議開催状況
2−4−3図
岐阜県白川郷合掌造り民家の屋根の葺き替え作業
2−5−1図
特定都市鉄道整備積立金による工事
2−5−2図
整備新幹線3線5区間概要図
2−5−3図
フル、ミニ及びスーパーについて
2−5−4図
幹線鉄道高速化事業等一覧
2−5−5表
幹線鉄道高速化事業等一覧
2−5−6図
福岡市営地下鉄
2−5−7図
2階建て車両
2−5−8図
展望室
2−5−9表
JR東日本株式売却・上場日程
2−5−10表
債務等の額の推移
2−5−11表
国鉄長期債務等の推移
2−6−1図
自動車保有車両数の推移
2−6−2図
先進安全自動車(ASV)のイメージ図
2−6−3図
自動車から排出される窒素酸化物の特定地域における総量の削減等に関する特別措置法(N0x法)の体系
2−6−4表
低公害車の特性
2−6−5図
高速バスの運行系統数の推移
2−7−1図
海運助成対象企業の損益状況推移
2−7−2図
日本人外航客船利用者数の推移
2−7−3図
我が国の新造船建造量の推移及び見通し
2−7−4図
世界の新造船受注量の推移
2−7−5図
船用工業製品の生産額・輸出額の推移
2−7−6表
外航海運海上職員新規学卒者採用状況
2−8−1図
港湾整備五箇年計画の投資規模
2−8−2表
第8次五箇年計画における港湾整備事業
2−8−3図
海岸事業五箇年計画の投資規模
2−8−4図
外貿コンテナ貨物取扱量の推移
2−8−5図
内貿ユニットロードターミナル(室蘭港フェリーターミナル)
2−8−6図
天保山客船ターミナル(大阪港)
2−8−7図
マリーナ(津松阪港)伊勢湾海洋スポーツセンター
2−8−8図
神戸港 リフレッシュ・シーサイド事業
2−8−9図
和歌山マリーナシティ
2−9−1表
第6次空港整備五箇年計画における一般空港整備進捗状況(運輸省資料)(2,000m級以上)
2−9−2図
東京国際空港(羽田)沖合展開事業段階計画
2−9−3表
関西国際空港の建設計画
2−9−4図
関西国際空港の建設状況(平成5年7月4日現在)
2−9−5表
関西国際空港のアクセス交通と所要時間
2−9−6図
空港のジェット化の推移
2−9−7図
航空旅客輸送実績の推移
2−9−8図
航空貨物輸送実績の推移
2−9−9図
航空企業3社の経常利益合計額の推移
2−9−10表
国内線のダブル・トリプルトラック化の実施状況
2−9−11表
国際線の複数社化の実施状況(旅客便)
2−10−1図
大気バックグランド汚染観測網(BAPMoN)南鳥島気象観測所
2−10−2図
日本のオゾン全量年平均値の推移
2−10−3図
海洋汚染発生確認件数の推移(汚染種別)
2−11−1表
道路交通事故、鉄軌道交通事故、海上交通事故及び航空交通事故による死傷者数の推移
2−11−2図
交通事故数と死者数の推移 @道路交通 A鉄軌道交通
2−11−2図
交通事故数と死者数の推移 B海上交通 C航空交通
2−11−3図
テクノスーパーライナー(TSL)ターミナルのイメージ図
2−11−4図
海洋測地の概念図
2−11−5図
ビジュアルな総合観光情報提供システム