平成8年度運輸経済年次報告の図表目次

第1部 国鉄改革10年目に当たって


INDEX
 
第3節 鉄道事業は再生されたか
 
1−3− 1図 JR6社(国鉄)の旅客輸送量及び分担率の推移
 
1−3− 2図 三大都市圏内の輸送量の推移
 
1−3− 3図 JR旅客輸送量の距離帯別分担率の推移
 
1−3− 4図 JR貨物(国鉄)の輸送量及び分担率の推移
 
1−3− 5図 JR貨物輸送量の距離帯別推移
 
1−3− 6図 JR7社合計の経常利益の推移
 
1−3− 7表 JR旅客各社の営業利益及び経常利益の推移
 
1−3− 8表 長期債務等の推移
 
1−3− 9図 運賃の推移
 
1−3−10図 JR(国鉄)及び民鉄の生産性の推移
 
1−3−11図 JR及び民鉄の収入に対する人件費の割合の推移
 
1−3−12図 設備投資に係わる投資額の推移
 
1−3−13図 JR7社の関連事業収入及び営業収入に占める割合の推移
 
1−3−14図 新幹線の表定速度の推移
 
1−3−15図 東京圏におけるJRの輸送力と混雑率の推移
 
1−3−16図 札幌駅、仙台駅及び博多駅の普通列車の発着本数
 
1−3−17図 主要都市(駅)間における在来線特急の所要時間
 
1−3−18図 普通列車の所要時間短縮状況
 
1−3−19図 快適な車両(スーパービュー踊り子号)
 
1−3−20図 個性的な駅舎(奥羽線赤湯駅)
 
1−3−21表 JR(国鉄)の高齢者・障害者用施設整備状況
 
1−3−22図 JR貨物(国鉄)の輸送量及びコンテナ化率の推移
 
1−3−23図 運転事故件数及び死傷者数の推移
 
1−3−24図 列車の走行百万キロ当たりの運転事故件数の推移
 
1−3−25表 新幹線・在来線の高速化技術関係に係わる主な取り組み
 
1−3−26図 研究開発費の推移(リニアを除く)