違反行為の概要 |
令和3年2月2日、監査方針に基づき、監査を実施。12件の違反が認められた。(1)苦情処理の記録義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則第3条第2項)、(2)点呼の実施義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則第24条第1項及び第2項)、(3)事故の記録記載事項の不備(旅客自動車運送事業運輸規則第26条の2)、(4)乗務員台帳の作成義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則第37条第1項)、(5)乗務員台帳の記載事項等不備(旅客自動車運送事業運輸規則第37条第1項)、(6)運転者に対する指導監督記録義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則第38条第1項)、(7)特定の運転者に対する指導義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則第38条第2項)、(8)特定の運転者に対する運転適性診断未受診(旅客自動車運送事業運輸規則第38条第2項)、(9)指導要領制定義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則第40条第1項)、(10)整備管理者の選任解任届出違反(旅客自動車運送事業運輸規則第45条)、(11)運行管理規程未制定(旅客自動車運送事業運輸規則第48条の2第1項)、(12)運転者証の返納等義務違反(タクシー業務適正化措置法第16条第1項及び第2項) |