違反行為の概要 |
平成31年1月23日及び平成31年1月24日、監査方針に基づいて監査実施。19件の違反が認められた。(1)運賃料金の適正収受違反(法第9条の2第1項)、(2)事業計画変更事前届出違反(法第15条第3項)、(3)運行管理者に対する権限付与義務違反(法第23条の5第2項)、(4)手数料等の額を記載した書類の保存義務違反(旅客自動車運送事業運輸規則(以下、「運輸規則」)第7条の2第3項)、(5)運送引受書の記載不備(運輸規則第7条の2第1項)、(6)点呼の記録記載不備(運輸規則第24条第5項)、(7)点呼の記録改ざん(運輸規則第24条第5項)、(8)乗務等の記録保存義務違反(運輸規則第25条第2項)、(9)乗務等の記録改ざん(運輸規則第25条第4項)、(10)運行記録計による記録保存義務違反(運輸規則第26条第1項)、(11)運行記録計による記録改ざん(運輸規則第26条第1項)、(12)運行指示書の保存義務違反(運輸規則第28条の2第2項)、(13)乗務員台帳の記載不備(運輸規則第37条第1項)、(14)定期点検整備の実施違反(運輸規則第45条第1号)、(15)整備管理者に対する権限付与義務違反(運輸規則第45条)、(16)無車検運行(運輸規則第45条)、(17)運行管理規程の記載不備(運輸規則第48条の2第1項)、(18)複数書類の管理不適切(運輸規則第69条)、(19)虚偽の報告(法第94条第1項) |