自動車

高速ツアーバス安全通報窓口

 国土交通省では、高速ツアーバスに関する企画旅行の広告表示や貸切バス事業者の安全性に関する情報について、高速ツアーバスを利用等される皆様から情報を提供いただくため、高速ツアーバス安全通報窓口を設置いたしました。
 皆様からの情報は、電子メール又はFAXにより受付をしております
 なお、お寄せいただいた情報は、国土交通省において高速ツアーバスの安全に関する状況把握及び調査の参考にするために利用させていただきます。


高速ツアーバスの安全通報フォーム
  安全通報フォームをダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、電子メール又はFAXにより情報を提供してください。
  なお、
Microsoft Office Excel97 以降のソフトが使用できる環境であることが必要です。

電子メールによる通報の場合
  ご記入後の安全通報フォームを添付の上、tourbus-tsuho@mlit.go.jpに送信してください。


FAX による通報の場合
  ご記入後の安全通報フォームをプリントアウトした上で、03-5253-1636に送信してください。



〈リンクの設定方法〉

リンク用バナーをダウンロードしてご利用ください。

ダウンロードは、以下の方法で可能です。


Windowsの場合:

リンク用バナー上でマウスを右クリックして保存してください。

Macの場合:

リンク用バナーを保存したいディスクにドラッグ&ドロップしてください。


【バナーのリンク先】
http://www.mlit.go.jp/jidosha/tourbus-tsuho.html

 

ページの先頭に戻る