オンライン申請(e-Gov)関連説明会開催のご案内
下記の要領にて、オンライン申請(e-Gov)の概要、申請者様による利用準備方法、主な申請操作方法に関する説明会(会の最後に質疑応答も予定)を開催予定です。
参加ご希望の皆様におかれましては、以下[3]に記載の方法にてご登録をお願いいたします。
[1]開催日時
令和7年8月19日(火)11時~12時
[2]開催形式
オンライン会議
[3]参加登録の方法と流れ
事前登録が必要となりますので、以下の(ア)~(イ)の流れでご対応、ご確認をお願いいたします。
より多くの方にご参加いただけるよう、同一法人・団体かつ同一部署内で複数人数のご参加希望の場合は、可能な限り、
代表者のみのご登録及び1つのアカウントからの共同参加(同一場所からのご参加)でのご対応につき、ご協力いただけますと幸いです。
(ア)以下のサイトにアクセスいただき、登録フォームに必要情報をご記入の上、最後に「送信」ボタンを押下いただく形で、
令和7年8月12日(火)17時までにご登録をお願いします。
■登録フォームサイトURL:https://forms.office.com/e/eC7ZUjq2zh
(イ)(ア)の登録期限後、委託事業者から、ご参加が確定された皆様宛て((ア)にてご登録のメールアドレス宛)にオンライン会議URLのご案内を含めた
「ご登録完了」の通知メールを送付させていただきます。同メールの受領を以て、ご参加の確定となりますのでご留意願います。
※会議ツールの仕様制約により、参加定員数を設定させていただく可能性がある旨、予めご了承の程よろしくお願いいたします。
[4]説明会に関する問い合わせ先
本説明会運用支援窓口:委託事業者担当(KPMGコンサルティング株式会社)
メールアドレス:JP-FMKC-MLIT-Transportation-BPR@jp.kpmg.com
[5]説明動画の公開場所
本サイト「2.オンライン申請利用方法」内に、近日中(現在準備中)に説明会と同様の項目の説明動画を公開しておりますので
(本説明会自体を録画したものではなく、事前制作・公開したものです)、ご参照いただけますと幸いです。