ページトップ

[本文へジャンプ]

  このページはアーカイブ情報です。最新の情報とは異なる場合があります。  
ホーム > 7月8日(日)東京・銀座にて福島県・茨城県訪問イベントを開催します!
ページ本文

7月8日(日)東京・銀座にて福島県・茨城県訪問イベントを開催します!

~東北・北関東への訪問運動として、観光庁がこの訪問イベントを応援しています~
あ
○東北・北関東の復興のため、訪問することで復興を支援する「東北・北関東への訪問運動」に政府を挙げて取り組んでいます。
○その一環として福島県及び茨城県への訪問をPR するためのイベントを東京・銀座にて開催します。
○イベントでは観光地の紹介の他、ご当地キャラの来場、会津起き上がり小法師の絵付け体験、笠間焼ロクロ体験など元気な福島県・茨城県をお伝えします。


 東日本大震災から1 年を経過したことを契機として、東北・北関東の復興を継続して支援するため、政府を挙げて東北・北関東へ訪問することでその復興を支援する「東北・北関東への訪問運動」を平成24 年3 月末より展開しており、官民一体となった運動にするため、地方自治体、民間事業者、団体等にも幅広く呼びかけを行っています。
 この度、東北・北関東への訪問運動の一環として観光庁の呼びかけにより、7 月8 日(日)、東京・銀座にて、福島県及び茨城県が共同で夏休みを前に両県への訪問をPR するイベントを開催することになったものであり、観光庁としても両県のイベントを応援しています。
 当日は、福島県及び茨城県の観光地の紹介、名産品の物販のほか、ご当地キャラの来場や会津起き上がり小法師の絵付け体験、笠間焼ロクロ体験などを実施する予定です。

イベント概要(予定)

あ
  日時  :平成24年7月8日(日)11 時より
  場所  :東京都中央区銀座5 丁目2-1 銀座TS ビル2 階
  主催  :福島県・茨城県
出展内容:福島県及び茨城県内の観光地や海水浴場の案内、ご当地キャラによる歓迎、クイズなどのステージイベント。
                        ・福島県 相馬野馬追「甲冑」の展示、起き上がり小法師絵付け体験、いわき市名産品販売 など
                        ・茨城県 笠間焼ロクロ体

イベント全般に関する問い合わせ先

観光庁観光資源課
 担当:能勢
TEL:03-5253-8111(内線27803)
FAX:03-5253-8930

福島県に関する問い合わせ先

福島県観光交流局観光交流課
 担当:石本
TEL:024-521-7297(直通)
FAX:024-521-7888

茨城県に関する問い合わせ先

茨城県商工労働部観光物産課
 担当:皆川
TEL:029-301-3622(直通)
FAX:029-301-3629