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Go To トラベル事業関連情報

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最終更新日:2022年4月1日

「Go To トラベル事業」公式サイトのご案内


  



Go To トラベル事業については、公式サイトをご覧ください。
▼旅行者向け公式サイト https://goto.jata-net.or.jp
▼事業者向け公式サイト https://biz.goto.jata-net.or.jp

事業の概要

Go To トラベル事業は一時停止中です。今後は「新たなGo Toトラベル事業」として再開する予定です。

今後の「新たなGo To トラベル事業」について

新たなGo Toトラベル事業の概要(2021/11/19時点) PDFファイル
今後の観光需要喚起策について(20211119日報道発表) 新規ウインドウ

地方公共団体が行っているキャンペーン(いわゆる「県民割」など)については、 各キャンペーンを実施している都道府県・市区町村にお問い合わせください。

旅行者の皆様へ

Go To トラベル事業については、Go Toトラベル 旅行者向け公式サイト 新規ウインドウ にて、ご案内しています。

Go To トラベル事業のご利用に当たっての遵守事項について

一時停止中のGoToトラベル事業をご利用いただくに当たって遵守いただきたい事項を掲載しています。今後の「新たなGo Toトラベル事業」のご利用に当たっての遵守事項については、準備中です。
観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ~GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項~ PDFファイル

旅行における感染症対策について

旅行における感染症対策 新規ウインドウ
 

事業者の皆様へ

旅行業者・宿泊事業者・第三者機関等や地域共通クーポン取扱店舗向けの情報は、Go Toトラベル 事業者向け公式サイト 新規ウインドウ にて提供しています。また、事業者の方が行う「参画登録申請」「申請内容変更」「参画停止」等の手続きについても、公式サイトにて、ご案内しています。

旅行における感染症対策について

旅行における感染症対策 新規ウインドウ

外部通報制度

Go Toトラベル事業に関して、旅行者・事業者の皆様からの外部通報窓口を設置しています。Go To トラベル事業に関わる不適切な行為にお気付きになった場合等は、下記の外部通報窓口からお知らせください。

旅行者の方からの外部通報窓口

通報の方法については、旅行者向け公式サイト 新規ウインドウ にて、詳しくご案内しています。
外部通報制度について(外部通報窓口専用フォームへ)  新規ウインドウ
・電話番号:03-6635-3744 (受付時間:10時~17時 ※平日のみ)

事業者の方からの外部通報窓口

通報の方法については、事業者向け公式サイト 新規ウインドウ にて、詳しくご案内しています。
外部通報制度について(外部通報窓口専用フォームへ)  新規ウインドウ
・電話番号:03-6635-3096 (受付時間:10時~17時 ※平日のみ)

規程その他

Go To トラベル事業に関係する規程・取扱要領やよくあるご質問(FAQ)を掲載しています。

今後の「新たなGo Toトラベル事業」に関係する規程等

今後の「新たなGo Toトラベル事業」に関係する規程・取扱要領等については、準備中です。

一時停止中のGo To トラベル事業に関係する規程等

サービス産業消費喚起事業(Go To トラベル事業)給付金給付規程(令和2101日最終改正) PDFファイル
旅行会社・OTA 等旅行事業者・宿泊事業者向け取扱要領(2021116日時点) PDFファイル
地域共通クーポン取扱要領(202198日時点) PDFファイル
よくあるご質問(FAQ)(2021/03/23更新) PDFファイル

サービス産業消費喚起事業給付金の支払の臨時特例に関する政令に基づく指定について

サービス産業消費喚起事業給付金の支払の臨時特例に関する政令(令和2年政令第258号)(e-Gov法令検索)  新規ウインドウ
サービス産業消費喚起事業給付金の支払の臨時特例に関する政令に基づく指定について(令和2年9月17日) PDFファイル

関係する報道発表

お問い合わせ先

Go To トラベル事業に関するお問い合わせは、Go To トラベル事務局のお問い合わせ先にて受け付けています。「よくある質問(FAQ)」も併せてご利用ください。

旅行者の方のお問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ方法については、電話番号一覧 新規ウインドウ にて、ご案内しています。
また、旅行者向け公式サイト 新規ウインドウ のチャットボット(有人)でも、お問い合わせを受け付けています。
 
なお、事業に関わる不適切な行為等に関する外部通報の方法については、外部通報制度について 新規ウインドウ にて、詳しくご案内しています。

事業者の方のお問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ方法については、電話番号一覧 新規ウインドウ にて、ご案内しています。
また、事業者向け公式サイト 新規ウインドウ のチャットボット(有人)でも、お問い合わせを受け付けています。
 
なお、事業に関わる不適切な行為等に関する外部通報の方法については、外部通報制度について 新規ウインドウ にて、詳しくご案内しています。