ページトップ

[本文へジャンプ]

委員会、審議会等
ページ本文

訪日外国人旅行者の受入環境整備に関する検討会

印刷用ページ
  このページはアーカイブ情報です。最新の情報とは異なる場合があります。  

最終更新日:2015年7月23日

 訪日外国人旅行者の受入環境の整備・充実について検討するため、検討会を設置しました。
■訪日外国人旅行者の受入環境整備に関する検討会
 
平成25年度
 ・平成24年度
 ・平成23年度
 ・平成22年度
外国人観光案内所のあり方に関するWG
 訪日外国人旅行者の受入環境整備に関する検討会に、訪日外国人3000万人時代を見据えた外国人観光案内所のあり方について検討を行うためのWGを設置しました。
災害時における訪日外国人旅行者への情報提供のあり方に関するWG
 訪日外国人旅行者の受入環境整備に関する検討会に、災害等の緊急時に訪日外国人旅行者に迅速かつ正確に必要な情報を提供する体制を構築するため、WGを設置しました。
空港における訪日外国人旅行者へのサービスのあり方に関するWG
 訪日外国人旅行者の受入環境整備に関する検討会に、訪日外国人3,000万人時代を見据えた、空港における訪日外国人旅行者へのサービスのあり方について検討を行うためのWGを設置しました。
トランジット旅客の訪日観光促進協議会
 トランジット旅客のうち、日本に入国しないで乗り継ぐ予定であったもの(国際線通過旅客)についてもツアープログラムの充実・海外への情報発信/周知の実施等を行い、入国を促進し、我が国の良さに触れてもらうことで、訪日外国人旅行者の増加、更には、空港周辺地域の活性化や次回の訪日につなげることを目的として設置しました。
このページに関するお問い合わせ
観光庁外客受入参事官室
TEL 03-5253-8972