ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2019年 > 愛知県立大府東高等学校にて「若旅★授業」を行いました!
ページ本文

愛知県立大府東高等学校にて「若旅★授業」を行いました!

印刷用ページ

最終更新日:2019年12月9日

 若者が旅を通じて今まで知らなかった世界と触れあうことで視野を広げ、触れあう過程で生きる力を伸張させる、その一歩として、まずは「旅に出たい、出よう」という気持ちを持てるような働き掛けを行うべく、観光庁では、旅に精通した方を講師として派遣し、学生に旅の意義・素晴らしさを伝える「若旅★授業」を行っております。
 この度、第83回目の「若旅★授業」を令和元年12月4日(水)に愛知県立大府東高等学校にて、株式会社WCS 代表取締役/世界コスプレサミット実行委員会 委員長 小栗 徳丸さんを講師としてお招きし実施しました。
【授業で使用した資料(一部抜粋)】

【講師紹介】

 テレビ愛知入社後、数々のイベントをプロデュースしたのち、独立し電子マネー普及などを手がける会社を設立。世界コスプレサミットが資金難により開催継続が危ぶまれていた為、イベントを継続させるためWCSを設立しさらに大きなイベントに育てるため活動中。和歌山大学産学連携・研究支援センターアドバイザリー、名古屋文化短期大学非常勤講師。

【授業で使用した資料(一部抜粋)】

このページに関するお問い合わせ
観光庁参事官(観光人材政策)付 刀根、佐藤
代表 03-5253-8111(内線:27336)
直通 03-5253-8367