ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2020年 > 東海大付属高輪台高等学校にて「若旅★授業」を行いました!
ページ本文

東海大付属高輪台高等学校にて「若旅★授業」を行いました!

印刷用ページ

最終更新日:2020年2月20日

 若者が旅を通じて今まで知らなかった世界と触れあうことで視野を広げ、触れあう過程で生きる力を伸張させる、その一歩として、まずは「旅に出たい、出よう」という気持ちを持てるような働き掛けを行うべく、観光庁では、旅に精通した方を講師として派遣し、学生に旅の意義・素晴らしさを伝える「若旅★授業」を行っております。
 この度、第84回目の「若旅★授業」を令和2年1月15日(水)に東海大付属高輪台高等学校にて、株式会社アートラブミュージック統括マネージャー 水野 千尋さんを講師としてお招きし実施しました。

【講師紹介】

株式会社アートラブミュージック統括マネージャー 水野 千尋さん

アーティストマネージャー、ライター・編集者。上智大学在学中に、アジアを中心とした一人旅のほか3ヶ国の海外ボランティアに参加。4年次には一人旅女子を支援する学生団体を創設し、フリーペーパー「たびぃじょ」の発行や航空会社等とコラボしたイベントを開催。卒業後、ガイドブック「地球の歩き方」を発行している株式会社ダイヤモンド・ビッグ社に入社。5年間、海外エリアの広告営業を担当する。2017年、夫と立ち上げた音楽事務所兼レーベルでバンドやアーティストのマネジメントやプロモーションなどを行いながら、旅関連の執筆、編集業も担う。

【授業で使用した資料(一部抜粋)】

☎このページに関するお問い合わせ

観光庁参事官(観光人材政策)付 刀根・西川
代表 03-5253-8111 (内線:27336)
直通 03-5253-8367