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~地方観光現場におけるインバウンド対応の課題及び課題解決に資する先進的・革新的ICTサービス等を取りまとめました~
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ICTサービス等を活用した更なる訪日外国人旅行者の受入環境改善へ!
~地方観光現場におけるインバウンド対応の課題及び課題解決に資する先進的・革新的ICTサービス等を取りまとめました~

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最終更新日:2020年6月19日

 観光庁では、訪日外国人旅行者の更なる満足度向上に向け、特に、地方の観光現場におけるインバウンド対応に係る課題を調査するともに、その解決に資するベンチャー企業を中心にICT等を用いた先進的・革新的なサービスを提供する企業(以下、インバウンドベンチャー)を取りまとめました。

 将来的なインバウンドの受入再開を見据え、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの期間においても、本調査結果も活用し、引き続き、地方の観光現場における訪日外国人旅行者の受入環境の整備、改善に向けた取組を進めてまいります。

 詳しくは、別添「訪日外国人旅行者の受入環境整備向上に向けた観光現場におけるICTサービス等利活用促進事業」調査結果をご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
観光庁 外客受入担当参事官室 
担当:高橋、矢島、羽賀
TEL 03-5253-8111(内線27915、27921)、03-5253-8972(直通)
FAX 03-5253-8123

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