空港表面シミュレーションの前提条件
(1)検討対象
・C滑走路平行案
B滑走路平行案
(ただし、C滑走路の沖に新旅客ターミナルを整備する。)
・北風時、南風時それぞれ行う。
(2)運航プラン
・2000年11月の運航プランを基本。
・解析対象時間帯(10時~16時)
平均的便数が24便/h(現便数の100%)
・増便
現便数の120%⇒29便/h
140%⇒34便/h
160%⇒39便/h
(3)滑走路運用ルール
使用滑走路

(注)*1 : CとC‘ は独立運用不可
その他
・原則として、方面別に滑走路を分けて利用する
※例:B平行滑走路北風時
離陸 C滑走路:北日本方面
B‘滑走路:西日本方面
着陸 A滑走路:西日本方面
C滑走路:北日本方面
空港表面シミュレーション解析結果
(航空機の離着陸時の平均的な遅延時間)
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