インターネットを活用した情報交流に係る取り組み事例集
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徳島県の事例

市区町村名徳島県 
取組名称旬のとくしま発信事業(徳島観光ファンクラブ事業) 
対象者国内居住者 
実施主体組織名称にぎわいとくしま観光協議会 
組織形態地方公共団体と観光関連団体・民間 
行政の関わり 
開始時期2002年6月 
登録者数
2006年1月1日現在
3161人
実施目的交流促進  
活動概要徳島県に関連のある人、徳島県に興味がある人などにメールマガジンの会員になってもらい、月1回発信するメールマガジンを通して、季節に合わせた観光スポットやイベントなど、徳島の魅力ある観光物産情報等を広く周知する。 
提供情報祭事・イベント情報 名所・特産品情報  
情報提供手段インターネット  
会費等の有無無 
目標人口の設定3000 
事業の特徴 
活動に関する問い合わせ先名称にぎわいとくしま観光協議会(徳島観光ファンクラブ) 
連絡先徳島県観光交流課 企画担当 tel 088-621-2338 
ホームページhttp://www.fanfan-tokushima.jp/ 

問い合わせ先 国土交通省国土計画局総合計画課 人口・社会経済班
TEL 03-5253-8111 (29-363)