インターネットを活用した情報交流に係る取り組み事例集
HOME 宮崎県の一覧 <前  次> 国土計画局 国土交通省

宮崎県の事例

市区町村名串間市 
取組名称串間市特産品等情報発信整備事業 
対象者国内居住者 
実施主体組織名称(株)串間リフレッシュビレッジ(いこいの里) 
組織形態第3セクター 
行政の関わり串間市が資本金の50%以上を出資し、第3セクターで運営している温泉施設。 
開始時期2003年11月 
登録者数
2006年1月1日現在
20000人
実施目的交流促進 特産品の販売 
活動概要1ヶ月に5〜8回(不定期)に特産品情報を中心に、地域情報をメールマガジンにて発信している。 
提供情報祭事・イベント情報 名所・特産品情報 交流・宿泊施設情報  
情報提供手段インターネット  
会費等の有無無 
目標人口の設定 
事業の特徴 
活動に関する問い合わせ先名称串間温泉いこいの里 
連絡先0987-75-2000 
ホームページhttp://www.rakuten.co.jp/kushimania/ 

問い合わせ先 国土交通省国土計画局総合計画課 人口・社会経済班
TEL 03-5253-8111 (29-363)