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平成16年度 観光の状況に関する年次報告

第3章 訪日促進を中心とする国際観光交流促進施策

第2節 愛・地球博への取組

2 愛・地球博を契機とした国際観光交流促進への取組


愛・地球博には、海外から150万人の来場が見込まれていることから、まだ海外に知られていない全国の観光地に外国人観光客の誘客を図る絶好の機会である。そこで、国土交通省と
中部国際空港(株)が中心となり、全国各地の自治体と7つの地方運輸局が連携して、新た
な日本観光ルートの商品造成・誘客促進を目指して、平成17年3月に「Visit Expo&ようこそJapan 2005」事業を実施した。本事業では、開幕前の愛・地球博内覧会を視察できたことから、海外旅行会社からも多数の問い合わせが寄せられており、今後の商品造成・販売促進が期待されている。
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