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平成17年度観光の状況

第4章 国民の観光旅行促進施策

第1節 休暇取得の促進

3 意識啓発に向けた取組


平成16年6月に取りまとめられた「長期家族旅行国民推進会議」の報告書(「『家族仕様』の旅文化を拓く」)を踏まえて、平成18年3月には、長期家族旅行を促進するための具体的な方策等について考えるため、家族旅行に深い関わりを持つ観光関連業界やその受け皿となる地域関係者、関連企業を対象に「『長期家族旅行』を考えるフォーラム」を開催したほか、ラジオ番組による政府広報を通じた普及・啓発活動を行った。また、(社)日本ツーリズム産業団体連合会(TIJ)では、「秋休み」を普及・定着させるため、ポスターの掲出や「秋休み」商品の造成、販売を通じて旅行需要の拡大を図った。
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