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平成24年度 観光施策
第1章 国内外から選好される魅力ある観光地域づくり(観光地域のブランド化と複数地域間の広域連携等)
第1節 観光地域のブランド化
観光地域が国際的な旅行者の誘致競争にさらされる中、国内外から選好される国際競争力の高い魅力ある観光地域を早急に形成する必要がある。このため、地域の特性を最大限に活かした観光地域づくりを通じた滞在型観光の促進に向け、基軸となる観光地域づくりの理念(コンセプト)、主たる顧客層(ターゲット)、自地域の位置取り(ポジショニング)等を明確にした戦略的な計画の策定を促進する。さらに、日本を代表する有形・無形の地域資源がある観光地域について、地域の取組段階に応じた戦略的な観光地域づくりの促進に向け、地域の努力や顧客の満足度等の客観的・恒常的な評価の構築を図る。
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