前(節)へ   次(節)へ
第III部 平成25年度に講じようとする施策

第1章 国内外から選好される魅力ある観光地域づくり

第1節 観光地域のブランド化

1 観光地域のブランド化


 国内外から選好される国際競争力の高い魅力ある観光地域づくりを促進するため、地域の取組段階に応じ、地域独自の「ブランド」の確立を通じた日本の顔となる観光地域の創出に向けた取組を支援する。
 具体的には、地域の取組段階に応じて、以下の取組を支援。
 1)目指すべき地域の将来像の策定、マーケティングの実施等を通じたブランド戦略の構築。
 2)ブランド戦略に基づいた、来訪者の豊かな旅行を支える応接環境の整備、取組の恒常的実施・改善を通じたブランド管理、地域資源の価値を最大限に生かした空間の形成等の実施。
 さらに、ブランドを確立した観光地域について評価を行い、登録する制度を創設する。
前(節)へ   次(節)へ
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport