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● 報告書概要
マルチモーダルな交通計画の評価手法に関する研究 −英国のアプローチ− ◆要旨 2000 年1月、4省庁統合により国土交通省が発足し、交通政策をどのように総合的に融合・連携しながら展開していくのか、そのあり方が問われている。特に、大都 市圏や中小都市における多様な交通機関の連携については、交通円滑化による環境負荷の低減や事故の防止等の観点から対策を講ずる必要があると考えられる。 しかしながら、現時点では、施策を分析するための手法については、各モードごとに取組みが行われており、モード横断的な分析・評価手法が構築されていないのが我が国における実情である。 本 研究では、英国ブレア政権下、2000年に当時の環境・地域・交通省(DepartmentoftheEnvironment, TransportandtheRegions(DETR))が総合交通政策の一環として導入したマルチモーダルな交通計画の評価手法(Guidance ontheMethodologyforMulti-ModalStudies(GOMMMS))の背景、内容、適用事例などを、英国政府の協力により入 手した資料をもとに紹介する。 | |
◆発行 | 国土交通政策研究第18号/平成15年3月 |
◆在庫 |
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◆詳細 |
詳細(PDF:951KB ) |
◆事後評価 | 内部評価シート(PDF:13KB) 有識者評価シート(PDF:6KB) |