大臣会見

石井大臣会見要旨

2016年1月26日(火) 12:41 ~ 12:43
衆議院本会議場議員食堂側廊下
石井啓一 大臣

閣議・閣僚懇

 本日の閣議案件で、特に私の方から御報告するものはございません。

質疑応答

(問)甘利さんの疑惑について、国交省でも調査が進められていますが、今の時点で分かっている事実など話せることがあったらお願いします。
(答)国交省の局長が商品券等を受領したかどうか、その有無等について、今、鋭意調査を行っているところでございます。
まとまり次第、速やかに公表したいと思います。
(問)期限を区切って調査を行うというお考えはないのでしょうか。
(答)なるべく速やかにまとまり次第、報告したいと思います。
(問)調査対象はどの辺りまで広げていらっしゃるのでしょうか。
(答)週刊誌の記事に基づいて、国交省として必要と考えられる対象の方について、調査を行っているところでございます。
(問)今の段階で、受領したという証言といいますか、お声などは出てきているのでしょうか。
(答)最終的にまとまった段階で御報告させていただきたいと思っていますが、いずれにしても、丁寧な調査が必要だということで、今、鋭意行っているところでございます。
(問)局長以外の方も調査対象になっているのでしょうか。
(答)最終的にまとまった段階でお話をしたいと思います。

ページの先頭に戻る