平成29年2月17日
建設総合統計は、国内の建設活動を出来高ベースで把握することを目的とした加工統計です。
建築着工統計調査及び建設工事受注動態統計調査から得られる工事費額を、着工ベースの金額として捉え、
これらを工事の進捗に合わせた月次の出来高に展開し、月毎の建設工事出来高として推計しています。
建設総合統計の平成28年12月分を、別添資料にてお知らせします。
【お知らせ】
建設総合統計では、基礎データとして建築着工統計も使用していますが、建築着工統計の修正(平成28年12月21日付け[「建築着工統計調査報告」の修正について])を受け、建設総合統計についても過去の公表数値の修正が完了しました。
正誤表は「使用上の注意及び過去資料」に掲載しておりますので、ご覧ください。
URL:http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/jouhouka/sosei_jouhouka_tk4_000013.html
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。