氏 名 | 所 属 | 桑野 和泉 | ツーリズムおおいた 会長 |
■ご意見の内容
<事業の効率化>
個別の事業のスピードアップを図るなどスケジュール管理を徹底する。
道路の建設や管理にかかるコストをもっと減らす努力をする。
現在ある道路をもっと有効に活用する。
<無駄と感じる道路>
車があまり通らないような農道等があるが、地域内の交通の循環を考えて、今後は必要でないものはやめた方がよいと思う。
<優先度>
ネットワークがつながっていない高速道路の整備
通勤、通院などの日常の暮らしを支える生活幹線道路の整備
渋滞対策
<その他>
政策の優先度を聞くアンケートであるが、例えば高速道路の整備が終わっているような地域では、「高速道路の整備」を優先的な政策とは思わないはずである。また、整備が終わっているような地域では、次の優先的な政策に関心が移っていくと思われる。
政策ができている地域とできていない地域では、アンケートの結果が違ってくるため、この両地域を分けて集計する必要がある。現在の整備状況を勘案した集計をすべきである。
個別の事業のスピードアップを図るなどスケジュール管理を徹底する。
道路の建設や管理にかかるコストをもっと減らす努力をする。
現在ある道路をもっと有効に活用する。
<無駄と感じる道路>
車があまり通らないような農道等があるが、地域内の交通の循環を考えて、今後は必要でないものはやめた方がよいと思う。
<優先度>
ネットワークがつながっていない高速道路の整備
通勤、通院などの日常の暮らしを支える生活幹線道路の整備
渋滞対策
<その他>
政策の優先度を聞くアンケートであるが、例えば高速道路の整備が終わっているような地域では、「高速道路の整備」を優先的な政策とは思わないはずである。また、整備が終わっているような地域では、次の優先的な政策に関心が移っていくと思われる。
政策ができている地域とできていない地域では、アンケートの結果が違ってくるため、この両地域を分けて集計する必要がある。現在の整備状況を勘案した集計をすべきである。