氏 名 | 所 属 | 酒井 勝治 | (社)福島県トラック協会 参与 |
■ご意見の内容
・道路整備をする時点で大型車等が休憩できるスペースがとれないか。法律改正で4時間に1度は休憩が必要である。道の駅は非常によいが、更に間隔を密にしたサブ的な道の駅があればいい。静岡ではかなりの休憩スペースがあり、非常によい事例だと思う。
・物流効率化のためには、高速道路の料金がネックである。市街地で並行する高速道路を走行した場合に料金を割引にする等の措置があれば、幹線道路の渋滞は緩和されるのではないか。
・渋滞情報の提供がもっと高度化した技術によって提供されればベターである。
・幹線道路には全てしっかりと歩道を設置すべきである。路肩や車道を歩いていてトラックに跳ねられる事故が発生している。
・物流効率化のためには、高速道路の料金がネックである。市街地で並行する高速道路を走行した場合に料金を割引にする等の措置があれば、幹線道路の渋滞は緩和されるのではないか。
・渋滞情報の提供がもっと高度化した技術によって提供されればベターである。
・幹線道路には全てしっかりと歩道を設置すべきである。路肩や車道を歩いていてトラックに跳ねられる事故が発生している。