自転車施策先進都市の紹介 

びわ湖レイクサイド自転車道の広報活動(びわこれいくさいどじてんしゃどうのこうほうかつどう)

 施策内容

イメージをクリックすると拡大表示されます。

 守山市、大津市、及び志賀町で構成する「琵琶湖レイクサイド自転車道推進連絡協議会」が主体となって、平成13 年2月に、びわ湖レイクサイド自転車道の広報活動を行いました。
 びわ湖レイクサイド自転車道の利用促進を図るために以下のようなポスターを作成しました。

 施策目的

 びわ湖レイクサイド自転車道の利用促進を図り、早期完成を目指しました。

 工夫した点

 利用促進に関しては、びわ湖レイクサイド自転車道促進連絡協議会が中心となって実施しており、本自転車道の広報ポスター等を作成し配布するなど、その利用促進に努めているところです。
 また、本自転車道は、滋賀県が主体となり設定した「ぐるっとびわ湖サイクルライン」の主要経路としても位置づけられていることから、県及び近隣市町村とも連携した広報活動等を推進していきます。

このページを印刷する場合は、こちらの PDF 文書をご利用ください。
 
 

なお、このページに関するご意見ご提言は こちらまで お寄せください。

一般的な道に関するご意見および各地域の道路に関するご相談は 道の相談室
自転車に関する今後の道路政策のあり方についてのご意見は 道路政策モニター