同業他社、あるいは交通モードの垣根を越えて、安全統括管理者や安全管理部門同士が交流を深めるため、 「横の連携」の場づくりを目指し、平成29年度から「安統管フォーラム(安全統括管理者会議)」を創設しました。今年度の開催内容が決定いたしましたので、お知らせいたします。
■日時:令和2年10月12日(月) 14:20~17:15 開場:14:00~
■場所:霞ヶ関合同庁舎3号館10階共用会議室
■グループディスカッション参加者:24名(対象:安全統括管理者)
※安全統括管理者様以外のお申し込みはご遠慮ください。
■参加対象:運輸事業者の安全統括管理者
■プログラム(予定)
14:20 開会挨拶
14:25 グループディスカッション(120分)
16:25 休憩
16:35 グループディスカッションまとめ・質疑応答(30分)
17:05 閉会挨拶
★グループディスカッションの内容については、申込時に希望のテーマを選択いただき、要望の多かったテーマを複数選定いたします。
★随行者の方は申込フォームの【安統管フォーラム2020随行者のお申し込みはこちら】を選択し、申込みください
※今年度は新型コロナウィルス感染症対策の一環から、グループディスカッションにご参加いただく安統管に対して1名の随行者の参加に限定させていただきます。
★今年度のネットワーキングパーティについては新型コロナウィルス感染症防止のため、開催致しません。
◇申込み方法:安統管フォーラムの参加を希望される方は下記リンク先、「申込フォーム」に必要事項を入力の上、確認ボタンを押してください。
入力確認画面が表示されますので、入力内容に間違いがなければ確認ボタンを押してください。
※会場の席に限りがございますので、お申し込みの人数が定員に達した場合、お申し込みを締め切らせていただきます。また応募者多数の場合、申込み後に調整をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
◇確認メール(受付票)
申込フォーム送信後、受付を完了した旨の確認メールが申込システムより自動送信されます。当該メールが当日の受付票となりますので、プリントアウトの上、会場受付にご持参願います。
【ご留意いただきたいこと】
本安統管フォーラムは令和2年9月11日の新型コロナウィルス感染症対策分科会における今後のイベント開催制限のあり方での専門家の提言を基に
以下の感染症対策等を実施し、開催する予定としておりますが、感染状況によっては急な中止等もございますので、ご承知おき頂きますようお願いいたします。
○「3密対策」
1)密接(収容定員の50%以内)
2)密集(席の間隔を空けた配席、間隔を確保した入場対応)
3)密閉(入り口等の開放による喚起)
○「衛生対策」
1)マスク着用(参加者、随行者)
2)手指消毒(入場時、休憩時間でのこまめな手指のアルコール消毒)
3)共用物品・設備の消毒(机、椅子等のアルコール消毒)
4)参加者の体調チェック(入口での検温)
ついては今年度の安統管フォーラムにご参加の皆様には、以下に記載する事項について、ご協力して頂きますようお願い致します。
1)安統管フォーラム当日、自ら体温測定し、37.5度以上の方及び体調の優れない方はご辞退願います。
2)安統管フォーラム参加者は、必ずマスクの着用をお願い致します。
3)安統管フォーラム参加中、体調の優れない方は、係員に申し出るようお願い致します。
4)入退場、休憩時間での手指のアルコール消毒を実施願います。
5)新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)の導入を積極的にお願い致します。
安統管フォーラム2020のお申し込みはこちら(グループディスカッション参加の方)【令和2年9月23日13時より申込開始】
安統管フォーラム2020随行者のお申し込みはこちら(グループディスカッション不参加の方)【令和2年9月23日13時より申込開始】
※随行者の方はグループディスカッション参加の方につき1名のご参加になります。
それ以外の方はお申し込みをご遠慮しておりますので、ご了承ください。