Welcome to Japan

「日本のRyokanに泊まってみたいけど、分からないことが多くて心配」
このウェブサイトでは、そんなあなたに、気持ちよく旅館を楽しんでいただけるよう、皆様の疑問・不安に丁寧に回答していきます。

日本にはホテルやホステルの他に、多様な宿泊施設があり、そのうちの一種として、「Ryokan」という宿泊施設があります。
旅館とは、一言で言うと、「古くから日本人に広く親しまれてきた、伝統的な宿泊施設」です。

そのため、旅館では宿泊という機能以外に、日本人の生活様式を体験したり、伝統文化を楽しんだり、その地域特有の食べ物を味わうことができます。
具体的には、以下のような体験が用意されています。
「和室」で「畳」のうえで「布団」を敷いて寝る
その土地の特産物や、採れたて野菜などの素材を使った郷土料理を味わう
館内の大浴場・温泉を楽しむ
など

友人や親戚の自宅に招待されたときのことをイメージしてみてください。
旅館は、皆様を「大切な友人」「家族」としてお迎えします。

旅館の玄関から先は、ホストの「家」です。
ぜひお風呂に入ったり、浴衣を着たりして、くつろいでください。
旅館のスタッフは皆様がリラックスしてお過ごし頂けるよう、心のこもったサービスを提供します。

また、家がそれぞれ異なるように、旅館の数だけ施設内容、過ごし方、用意されている体験は異なります(私たち日本人もその違いを楽しんで滞在しています)。
ぜひこのウェブサイトを活用頂いた上で、必要に応じて旅館にお問合せ下さい。

ご質問はこちら