メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 民間建築物における吹付けアスベストに関する調査結果
 について
(中間報告)
ラインBack to Home

平成17年9月29日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課

(内線39515)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省においては、平成17年7月14日に「民間建築物における吹付けアスベストに関する調査について」を各地方公共団体に通知し、調査結果の報告を依頼し、このたび中間報告を下記のとおり取りまとめました。
 なお、10月下旬を目途に、平成元年までの吹付けロックウールを対象に追加した調査結果を公表する予定としています。
 さらに、今回報告の無かった所有者等に対する再調査及びその後の改善状況のフォローアップについて、地方公共団体に対し12月中旬を目途に再度報告を求めることとしています。

1. 調査概要


2. 調査結果概要(中間報告)

    ※9月27日までの都道府県からの報告件数(都道府県別の集計結果は別紙参照)

3. 今後の対応

 本調査を受けて、当面以下の対応をとることとしています。


別紙 既存建築物における吹付けアスベストに関する調査について(集計結果) 

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport