メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 構造計算書が偽造された物件について
ラインBack to Home

平成17年11月21日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課

(内線39515、39519)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  1. 各該当物件におけるQu/Qunの最小値について

     本日の記者会見においてご質問のありました、各該当物件におけるQu/Qunの最小値がそれぞれどの階であったかについて、別紙のとおりお知らせいたします。ただし、今回再計算に使用した大臣認定プログラムは、ある階において最初に限界に達して(安定性を失いそれ以上の応力を受けることが出来なくなること)Qu/Qunが確定した場合、その他の階のQu/Qunは、その時点での各階の水平力によって計算していることなどから、あくまでも参考値であることにご留意ください。

  2. 告発について

     警視庁等への本日の告発はありませんが、下記について準備を進めているところです。

    • 被告発人 姉歯建築設計事務所 姉歯秀次
    • 事由    建築基準法第101条第1項第6号の構造関係規定(建築基準法第20条)違反


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport