メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 社会資本整備審議会産業分科会不動産部会第二次中間整理
 「不動産投資一任サービスのあり方について」について

ラインBack to Home

平成18年12月26日
<問い合わせ先>
総合政策局不動産業課
不動産投資市場整備室

(内線25153,25154)

TEL:03-5253-8111(代表)

 

  1.  平成17年10月24日、社会資本整備審議会は、国土交通大臣から「都市・地域経営の基盤となる不動産の価値創造と不動産への継続的かつ安定的な資金の循環を実現する不動産市場はいかにあるべきか」について諮問を受けて、産業分科会に不動産部会を設置し、検討を開始しました。昨年12月26日には中間整理「投資家が安心して参加できる不動産市場のあり方」を、本年18年8月7日には第一次答申「今後の不動産投資市場のあり方」をとりまとめたところです。

  2.  同答申において掲げられた課題である「一任サービス」型の不動産投資顧問業の制度設計」については、来年夏にも施行が予定されている金融商品取引法上の金融商品取引業(投資一任業)の具体的制度設計と密接に関わることから、10月以降部会において先行して検討を行い、これまでの3回にわたる当部会での検討の成果を中間整理としてまとめました。 
(参考) 10月以降の部会の開催状況
  10月23日(月)
  11月20日(月)
  12月15日(金)


  添付資料

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport