メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 構造計算書の偽装があった物件等について(平成18年7月21日現在)
ラインBack to Home

平成18年7月24日
<問い合わせ先>
住宅局
建築指導課

(内線39502、39515、39519)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  木村建設(株)、(株)ヒューザー、平成設計(株)及び(株)総合経営研究所が関与した物件として特定行政庁に調査を依頼した539物件について、7月21日17時までに、新たに2件について、偽装なしとの報告がありました。

 また、これまで調査中の物件に含まれていた設計図書未入手の5件については、設計図書等を入手できる見込みがなく偽装の有無等を調査することが困難であるため、今回より調査対象の物件から除くこととしました。(これらの物件については、耐震診断等により安全性を確認するよう特定行政庁から所有者等へ働きかけることを要請することとしています。)
  さらに、これまで調査対象外と扱っていた設計図書未入手の1件について、設計図書等が見つかり、調査を開始したとのほうこくがありました。

  この結果、調査対象535件、偽装なし509件となりましたので別紙1〜3のとおりお知らせいたします。



 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport