メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 CNG車普及促進モデル地域の指定について
 −モデル地域として小牧市を指定!−

ラインBack to Home

 
平成18年6月30日
<問い合わせ先>
自動車交通局総務課企画室

(内線41182)

TEL:03-5253-8111(代表)

愛知県環境部大気環境課
地球温暖化対策室

TEL:052-954-6217

小牧市環境部環境保全課

TEL:0568-76-1136


 

◎「CNG車普及促進モデル事業」について

 国土交通省は、平成17年度に引き続き、CNGバス・トラック等の導入に対する補助を実施するとともに、「CNG車普及促進モデル事業」制度により、CNGバス・トラック等の導入について先進的な取組みを行っている地域をモデル地域として指定し、国としても積極的に支援していくこととしています。

◎モデル地域として、新たに小牧市を指定!

 CNG車普及促進モデル事業とは、環境対策に関心の高い先進的な地域において、地方公共団体、運送事業者、ガス事業者、国等の関係者の協力の下、CNG車普及促進モデル地域協議会を設置し、集中的かつ計画的なCNG車の導入及びCNG車導入に向けた環境整備を目的として実施されるものです。平成17年度は6月にさいたま市、西宮市の2地域、8月に横浜市、川崎市、中部国際空港の3地域を指定したところですが、今回新たに小牧市を指定します。これによりモデル地域は合計で6地域になります。


(参考)

CNG車普及促進モデル事業概要

 

〇小牧市CNG車普及促進モデル事業の概要


 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport