メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 自動車保有関係手続のワンストップサービスの対象地域の拡大について
ラインBack to Home

平成18年11月1日
<問い合わせ先>
自動車交通局
技術安全部管理課

(内線42114、41145)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 自動車保有関係手続のワンストップサービスは、自動車を保有するために必要な多くの手続(検査・登録、保管場所証明、自動車諸税の納税等)を、オンラインにより一括して行うことができるものですが、昨年12月26日より新車の新規検査登録(型式指定の登録車)に関して、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府を対象にシステムを稼動し、本年4月24日には埼玉県、静岡県にサービス地域を拡大したところです。
 上記6都府県に加え、新たに岩手県、群馬県、茨城県、兵庫県においてサービスを開始できるよう準備を進めてきたところですが、今般、開始予定時期について、下記のとおりとなりましたので、お知らせいたします。

【サービス開始予定時期】

岩手県 平成19年1月29日
群馬県 平成19年1月29日
茨城県 平成19年1月29日
兵庫県 平成19年1月29日

 
 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport