ホーム >> 政策・仕事 >> 国土計画 >> 国会等の移転ホームページ >> 各種情報提供サービス >> 環境とエネルギーに配慮した新都市づくりのためのホームページ >> 本調査およびサイトについて >> 調査の概要

国会等の移転ホームページ

調査の概要

今回、主に以下の三つに取り組んでいます。

(1)
技術システムを中心に、環境・エネルギーに配慮した優良・先進事例(先人の知恵から最先端の技術まで)等を収集し、事例集を作成
(2)
(1)を踏まえて、環境・エネルギーに配慮した新都市において、展開が期待されるライフスタイルの具体像を、生活シーン(仕事、食事、余暇等)別に検討し、新都市での生活像(ライフスタイル・ストーリー)を執筆。
(3)
上記(2)のライフスタイル・ストーリーの作成について、国民の皆様に参画していただくため、ご意見を募集
注意事項(PDF形式:7KB))をお読みの上、メールでご意見を投稿して下さい。)

本調査およびサイトについて ビデオ ライフスタイルストーリー みんなの環境観 まちづくり事例集 国会等の移転について

ページの先頭へ

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

目次