メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 「外国人観光旅客の来訪地域の整備等の促進による国際観光の
 振興に関する法律施行規則の一部を改正する省令案」に関する
 パブリックコメントの募集について

ラインBack to Home

 
平成18年2月10日
<問い合わせ先>
総合政策局旅行振興課
(内線27302)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省では、通訳案内業法及び外国人観光旅客の来訪地域の多様化の促進による国際観光の振興に関する法律の一部を改正する法律の施行に伴い、別添の案のとおり、外国人観光旅客の来訪地域の整備等の促進による国際観光の振興に関する法律施行規則の改正を検討しています。つきましては、広く国民の皆様からこの案に対するご意見を以下の要領で募集いたします。

 

意見募集要領

○意見募集対象  
別紙 「外国人観光旅客の来訪地域の整備等の促進による国際観光の振興に関する法律施行規則の一部を改正する省令案」

○意見募集期間  
平成18年2月10日(金)〜平成18年2月20日(月)(必着)  
(なお、国民の皆様への周知期間等を考慮するとできるだけ早く公布する必要があることから、意見の提出期間が所定の30日より短くなっております。)

○意見送付方法   
 別紙の意見提出用紙に、氏名、住所、所属(会社名又は所属団体名)、電話番号及び電子メールによる場合は、メールアドレスをご記入の上(又は同等の記載事項を記載したものにより)、以下のいずれかの方法で国土交通省総合政策局旅行振興課パブリックコメント担当までご意見を日本語にて送付して下さい。
 
1郵送の場合
〒100-8918 東京都千代田区霞が関2−1−3   
国土交通省総合政策局旅行振興課 パブリックコメント担当 あて  
2電子メールの場合   
PLB_RSI@mlit.go.jp  
3FAXの場合   
FAX番号 03-5253-1563

○注意事項
     
  • 電子メールでのご意見の送付の場合は、テキスト形式として下さい。
  • 頂いたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせて頂きます。
  • 頂いたご意見の内容につきましては、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き、公開される可能性があることをあらかじめ御了承下さい。
  • 頂いたご意見に対して、個別の回答は致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
  • 電話によるご意見の受付は対応しかねますので、あらかじめご了承下さい。


(別紙:意見提出様式)

国土交通省総合政策局
旅行振興課パブリックコメント担当 あて

「外国人観光旅客の来訪地域の整備等の促進による国際観光の振興に関する法律施行規則の一部を改正する省令案」に対する意見

(フリガナ)
氏名
 
住所  
所属  
電話番号  
電子メールアドレス  
意見  

 
 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport