報道・広報

東京駅周辺高精度測位社会プロジェクトにおける空間情報インフラの整備・更新の仕組み及びその利活用等に関する提案の募集結果について

平成26年11月6日

 国土交通省では、高精度な測位環境を構築し、継続的にサービスに活用するための空間情報インフラの整備・更新の仕組みやビジネスモデルの検討をより充実させるため、平成26年9月12日~10月6日までの間、空間情報インフラを整備・更新するための仕組み、利活用アイデア等に関する提案を募集しました。
 その結果を取りまとめましたので、頂きましたご提案、アイデアを広く周知し、新たなアイデアに繋げるために下記の通りお知らせ致します。多数のご提案をお寄せ頂きありがとうございました。
 

 
 
○空間情報インフラの整備・更新の仕組み及びその利活用等に関する提案の募集結果
   提案件数:26件/23団体(提案の概要は別紙1)
  
 
※提案募集要項及び参考資料、提案概要図(公開可能で提出いただいたもののみ)は下記HP参照。
http://www.mlit.go.jp/kokudoseisaku/kokudoseisaku_tk1_000058.html
※同時に行った実証実験の協力団体の募集につきましては、現在応募いただきました団体の方々と調整中であり、協力団体も含めた実証実験の全体計画が取りまとまり次第、公表させていただきます。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

別紙1(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省国土政策局国土情報課 
TEL:(03)5253-8111 (内線29825)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る