報道・広報

「ベビーカーマーク(案)」及び「ベビーカー利用にあたってのお願い(案)」についての意見募集について

平成25年12月25日

 国土交通省では、ベビーカーの利用しやすい環境づくりに向けて、関係者でベビーカー利用に関する必要な事項の協議を進めるために「公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会」を本年6月に設置し、検討を行っているところです。
 12月18日に開催した第3回の協議会では、これまでの議論を踏まえ、「ベビーカーマーク(案)」及び「ベビーカー利用にあたってのお願い(案)」を提示したところであり、年度末に開催を予定している第4回の協議会において決定する予定としております。(第3回目の協議会資料は→こちら
 このマーク及びお願いの案について、以下のとおり意見募集をさせていただきます。
 
              記
 
1.意見募集対象
 [1]ベビーカーマーク(案)について 【別紙1】
 [2]ベビーカー利用にあたってのお願い(案)について 【別紙2、別紙3】
※ 第3回協議会の資料より作成。協議会での意見等を踏まえ、今後修正予定です。
※ それぞれの作成の考え方等については、これまでの協議会の資料のほか、別添資料をご参照ください。
 
2.意見募集期限
平成26年1月20日(月) 12:00 (※ 必着でお願いします。)
 
3.意見募集方法
意見募集フォーム【別紙4】に記入の上、メールまたはFAXにより、以下のあて先まで送付してください。
メール : anshinseikatsu-strollerアットマークmlit.go.jp(アットマークを「@」に置き換えてください。)
FAX : 03-5253-1552

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局安心生活政策課 高橋、田中
TEL:03-5253-8111 (内線25-503、25-513) 直通 03-5253-8306 FAX:03-5253-1552

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る