報道・広報

第11回大都市交通センサス調査結果の公表について

平成24年3月30日

 

 「大都市交通センサス」は、首都圏、中京圏、近畿圏の三大都市圏における鉄道、バス等の公共交通機関の利用実態を把握し、公共交通施策の検討に資する基礎資料の提供を目的として、昭和35年以来5年ごとに実施してきました。

 今般、平成22年に実施した第11回大都市交通センサスの調査結果を取りまとめましたので公表します。

 なお、本報告書は平成22年に実施した実態調査の結果であり、平成24年は国勢調査データ等を用いて、さらに詳細な分析を行うこととしています。

 

第11回大都市交通センサス調査結果の概要および、報告書、集計表はこちらよりダウンロードできます。

別紙:調査結果のポイント

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局公共交通政策部交通計画課 手島、近藤
TEL:(03)5253-8111 (内線54704、54706) FAX:(03)5253-1513

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る