国土交通省
 平成18年度国土交通省PFIセミナー
ラインBack to Home


 

 当省では、PFI法が施行されて以来、 PFI事業の推進を図るため、地方公共団体、民間企業等の方々を対象に、昨年度まで7年間にわたり、全国でセミナーを開催して参りました。

 本年度は、「安定的かつ効率的に社会資本を 整備・維持管理・運営していくために、民間部門の創意工夫を引き出しながら、どのようにPFIを活用していくべきか」をテーマとし、PFIを巡る昨今の動 きや、これまでの国土交通省関係の取組事例の紹介等、最新の情報提供を行いま した。

 セミナーには、国土交通省担当者に加え、 PFIに造詣の深い専門家、ファイナンス面で多くの実績を有する日本政策投資銀行、PFI事業の先進自治体・事業者にご講演いただいたところ、全国9会場 で延べ約1,800名のご参加を頂きました。

 このホームページでは、セミナーに参加でき なかった方々に対しても広く情報を提供する為に、当日配布した資料を公開しております。また、申込受付時に寄せていただいた質問に対する回答、アンケート 集計結果も掲載しております。



 
名古屋会場   札幌会場


    □申込時の質問に対する回答    □ア ンケート集計結果  


 PDF形式 のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport